スポンサーサイト

  • 2011.10.18 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    映画「ツレがうつになりまして。」

    • 2011.10.10 Monday
    • 19:49

    一昨日、映画「ツレがうつになりまして。」を
    観に行ってきました。

    ツレがいない私はもちろん、

    5日目_01



     一人で観ました。
     周りはカップルだらけ。
     こうなる事は分かってたけど。





    夫がうつになった時、
    ずっと笑顔で夫の事を考え見守ってきた
    ハルさん(宮崎あおいちゃん)の姿に感動しました。

    宮崎あおい_ツレが01
     

     私がもしいつか
     大切な人ができたとして、
     その人が病気になったり
     怪我をした時も
     笑顔で一緒にその病気と
     闘ってあげられるでしょうか。

     そうでありたいです。





    うつ病は、誰でもなる病気らしい。
    頑張りすぎてうつ病になった人がいたとして、
    私は今までもうこれ以上ないってくらいギリギリまで頑張ってる人に、
    「頑張れ」って気軽に声をかけてたかもしれない。

    でも「頑張れ」って言葉で元気になれる事もある。
    言葉って難しいな。
    だから相手の事をちゃんとよく見て考える事が大事なんやなぁ。

    宮崎あおい_ツレが02






    なんてイイ女なんやハルさん!!

    あおいちゃんもすごく可愛かった!!
    (結局そこ)

    私の目指すべく女性像は
    そこにありました。








    私には相手がいないので、
    素敵ハッピーなお話は描けないのですが…


    この間、
    友達に紹介してもらった人とお出かけしてきました。

    5日目_04







     ←水族館。







    優しく素敵な人で、ちゃんと仲良くなれそうな気がしてました。
    何よりずっと行きたかった水族館に連れてきてくれたし!!


    おっ、次のコーナーは…

    5日目_05






     カピパラやてー!!!!
     ←テンションMAX






    私「めっちゃ可愛いで!あの口見てー…」
    と振り向いた瞬間…

    彼が苦笑い。

    5日目_06





     彼
     「俺、動物ってあんまり…
     とくに獣系はムリ。
     くさいし。」


     なんと!!!






    私「え!?あんなにも可愛いのにっ!????」

    彼「え!?けっこうデカクない!?」


    5日目_07







     こ、これは…
     分かり合えない…気がする。












    数日後、会社にて。

     
    5日目_08


     私
     「動物好き=良い人。
     という私の信念が…
     何を許してもこれだけは…。」


     会社の後輩
     「え!?
     それだけの理由っ すかー!?
     ありえへんしー。」



    ハル姐さん、
    相手を笑顔であたたかく見守る、イイ女への道のりは遠いようです。。


    5日目_09






    あまり
    恋やの何やのは
    向いていないのかも。






    でも、映画でもハルさんが言ってたじゃないですか
    「頑張らないぞ」って…;
    ちがうか。



    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


    スポンサーサイト

    • 2011.10.18 Tuesday
    • 19:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      なんだ〜!「デート話!?」と喜んだのに。
      でも、確かにその人は価値観が違いすぎだね!
      「その部分以外は、すっごい気に入った」というなら、教育に取り掛かるという方法もあるけど、そうでもない感じかな。
      まだまだ出会いはあるよ、きっと!

      うつの人、最近本当に多いですよね。
      いろんな状態の人がいるので、マニュアルが当てはまらない。
      「がんばれ」じゃなくて「がんばってるね」が良い、と言われても、「私はがんばってない」と思っちゃう人もいるらしい。
      映画はまだ見てないけど、原作の漫画チラ見して、作者の人はホントに明るくておおらかで、すごいなーと思いましたよ。

      こういう似顔絵のイラストもじょうずなんだねー!!
      さかなさんこんばんは〜ヾ(^^
      えへへデート話と思いきや…です(笑

      その部分以外は…実はその他の趣味も全然合わなかったんですよね。
      性格はすごく良いので良い人やと思います。
      そうかな、まだまだ出会いあるかな(==;←体力無。

      「いろんな状態の人がいるので、マニュアルが当てはまらない。」なるほど、そうですね!!
      人の心って、なかなか難しいんやなぁ。。
      傷つくのは防げないとしても、傷ついた人に寄り添えるようになりたいな。

      映画もぜひぜひ機会があったら観てください♪
      あおいちゃんもすごく可愛いです♪
      私も友達と観に行きました。
      最初ちょっと暗めの内容かな?って思ったけど、最終的にほっこりあたたかな感じで終わりました(*^_^*)
      あれだけの映画で色々感じとったんだね(´-`すごいや

      かなきちゃん、デートかと思いきや…囧;
      まぁ、かなきちゃんらしくていんだけどね♪(*^_^*)笑
      • ドビュッシー
      • 2011/10/10 11:33 PM
      イラストうまっ!! あおいちゃん、一般女性の半分の顔の大きさしかなかったよ!
      動物好き=優しい人♪と思いたい!!
      相手には強要せずとも、自然と共感できる人がいいですよね♪
      かなき虫さんのカピパラさん、欲しいです(笑)
      • わのん
      • 2011/10/11 8:50 AM
      こんばんは^^
      もう・・・デートして うまく行ったのかと思いましたよ(^^;でも・・・私も動物が大好きで(*^^*)
      動物・・・苦手・・・獣系・・と言う事自体・・無理ですねぇ・・(^^; 自分が寄り添える相手なら・・多少の我慢が仕方ないけど・・でも・・ずーーと一緒にいるんだから・・ありのままの素の自分を出したいし、受け入れて欲しい・・価値観・・これは本当に大事な事ですよ(*^^*)がんばらないでいいよ♪自然体でね^^
      イラストは本当に上手ですね!本出せばいいのに・・
      応援しますよo(^^)o
      ps
      リンク完了しました♪ご確認下さいね^^
      >ドビュッシーさん

      こんばんは♪
      確かに病気の話やから、楽しい話ばかりじゃなかったけど、大切な言葉がいっぱいで、とっても為になりました(^^
      「病める時も、健やかなる時も、供に歩み」
      結婚式でよく耳にするこの言葉は、本当に結婚する二人にとって意味のある言葉だったんですね。

      えへへf(^^
      そのままで良いでしょうか。
      油断したら一生このままやな(笑
      >わのんさん

      こんばんは♪
      わのんさんに褒めてもらえるなんて嬉しいです(;▽;
      尊敬する方のお一人ですから。

      一日考えてみましたが、やっぱり「動物好き=良い人」ですよ(^^
      生き物を愛でる心があるというのは、素敵な事やと思いますから。

      カピパラさんですか(・u・どうぞどうぞ♪
      その代わり、豚さんの缶バッチ下さいね(^^←まだ覚えてる
      >みんとさん

      こんばんは♪
      リンクありがとうございます!!(>▽<嬉
      みんとさんが動物大好きなのはもちろん、よーく知ってますよ♪
      好きでなかったらあんなに素敵な写真が撮れないです(^^*

      趣味の違い、習慣の違い、好きな食べ物の違いetc…は相手に合わせたりするのも楽しそうやけど…
      動物嫌いだけはだめやと、改めて実感しました。


      本かぁ…本ねぇ…ありがとうございます(´u`遠い目。
      体力…文章力…足りないものがたくさんありすぎて(+_+;
      みんとさんの鳥さん写真集はほしいな♪
      ぷりぷりのまんまる小鳥さん特集でお願いします!!++

      かなき虫さん こんにちは♪

      面白いな〜
      かなき虫さんのおはなし^^
      絵もうっとりです。 絵がとても好きです^^

      ツレがうつになりまして。
      DVDで観たいと思っています^^
      鬱は私の母がそうでした。(今は良くなっています)
      今や誰にでも起こりうる病気って こんな風に映画にもなったけど
      昔はほんとそういう病院も敷居が高くて 時代と共に変化しましたね。

      >コメントありがとうございました^^
      ナポリタン、お好きですか?

      • mana
      • 2011/10/12 1:40 PM
      カピバラかわいい…。
      私も動物は好きなので、動物嫌いな人は無理です(^_^)
      かなき虫さん、やっぱり絵がすごく好きです。
      四コマもまたかいてください(#^.^#)
      • July
      • 2011/10/12 11:30 PM
      こんにちは。
      初めてのコメントです。

      幸せみえるような映画ですね。
      実は僕はウツ病ではないのですが、たまにうつ病の薬を飲むます。
      何故か足が痛くて、神経因性疼痛とか言ってまして、うう病の薬が効くみたいで処方されてます。
      とても眠くなるんですよ。(笑)

      取りあえず寝かせちゃえ的なお薬なのんですかね?(笑)

      今後もよろしくお願いします。
      • テツ
      • 2011/10/13 11:36 AM
      >manaさん

      こんばんは♪
      わぁ、ありがとうございます(^^*

      manaさんのお母様もそうやったんですね。
      今は良くなられたみたいで、良かったです。
      映画を観ていて「もし一人やったら、この病気を治すのは大変やろなぁ」と思いました。
      きっと、ご家族の方やmanaさんの支えもあったから良くなられたんやと思いますよ(^^*

      時代と共に変化…本当にそうですね。
      きっとその先はもっと、良い未来がある…と信じたいです(^^*

      ナポリタンは好きです!!
      manaさんの作らはるお料理は美味しそうすぎて、いつもこの時間にブログ読んでて、お腹が減ってしまいます(・u・笑
      >Julyさん

      こんばんは♪
      嬉しいお言葉、ありがとうございます(;u;
      明日への活力に、そのお言葉有り難く頂戴しときます++

      四コママンガは、またどこかで描いていこうと思います(^^
      ちょこっと時間がかかるイラストは、比較的更新は休日が多いかも(笑
      これからも宜しくお願いします♪
      >テツさん

      こんばんは(^^
      コメントありがとうございます!!
      みくしぃではお世話になってます(・u・

      そうなんですか。。
      実は私の母も同じ所を怪我して、状態的にはテツさんと同じなんです。
      そうですね、方法がそれしかないとしても、やっぱりお薬飲むのなんてやめたいですよね。
      私もそんな今の医療技術の「裏」と「表」をずっと患者の家族の立場から見てきました。
      未来は良くなる、そう信じていきたいと思っています(^^

      テツさんはmixiで見ていると、多趣味で活動的なイメージです。
      嫌な事も、楽しい事で埋め尽くしていけたら良いですね。

      こちらこそ、これからも宜しくお願いします(n_n*
      私も見ましたがいい映画でした。コンテンツを作っている人の業の様なものを感じました。なにか思うようにならなくてコンプレックスもあってそれがバネになって、やや逆境にあってそうならないと判らないもの、表現できないものなのかもしれません。
      • 東澤雅晴
      • 2012/05/27 12:59 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      pixta

      写真素材 PIXTA

      フォトライブラリー

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM